2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ワンコの暑さ対策♪

2009年05月13日(水)

暑くなったこの時期、暑さ対策しないとワンコもバテバテですよね・・・
そこで『花梨家』の暑さ対策をご紹介♪

ん? いらない?? そんなこと言わんとぉ~~@名古屋弁


商品をクリックすると購入ページに飛びます♪べんり~♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まずは、ゲージやクレートに引くと便利なクールマットです♪
ウォータージェルでひんやり感があります。
ペピィでも売っていたのですがもっと安く売ってないかと調べたら・・・ありました♪♪去年 3頭分しっかりゲットしましたよぉ~( *´艸`)♪

▼クールマット

我家の使っているゲージには1枚で十分です。
ゲージの大きさによってつなぎ合わせてもよいかも?


ただし・・・ホリホリしちゃう子には向いていません( ´ノω`)コッソーリ
ホリホリしちゃう子には・・・

▼アルミマット



車泊時の夜は、我家はこれです。
妃花がホリホリしちゃうからねぇ~(;^_^A アセアセ・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


次は、ゲージやクレートにつける犬用の扇風機です。

これが一番重宝しますねぇ~~(笑)
お留守番のときでも。。。車の中でも。。。
別売りでACアダプターとかDCアダプターも売ってるので超便利なのです♪


▼犬用扇風機


温度センサー付きと付いてないので値段が違った気がします。
後、楽天以外のショップで新色がでているのを見つけました♪
ここです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは、ポータブル電源なのですがこれも重宝します♪
一家に1台あると便利~~っていってもおかしくないかも?!
発電機もってらっしゃる方は必要ないと思いますが・・・( ´ノω`)コッソーリ

家のコンセントで充電して使います♪
犬用扇風機もこれで使えば車のバッテリー上がるかも?の不安は解消します。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

▼ポータブル電源



もっといいのも出てますが我家は、これを使っています♪
手ごろなお値段で使い勝手バッチリぃ~~~!!(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クールダウンに犬用プールもありますよぉ~♪
これは花梨家には、ありません(爆)

でも欲しいなぁ~って思ってるんだけど・・・。
大会で使わせてもらった事は、ありますよん♪

▼犬用プール



プールが苦手な子には向いてないかも・・・?
そういう子には・・・


▼噴霧器



我家は、プール苦手じゃないですが大好き過ぎてプールに逃げるといけないので・・・(爆)
この噴霧器と同じ物を使っています♪( *´艸`)♪
ネットで調べたらもっと可愛い形もあった・・・・、λ ちぇ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に遮光ネットは色々あります。
園芸用品売り場に行くと遮光率40%~80%まで様々です♪

その中で一番涼しくって人間も快適に過ごせる遮光が・・・・これです!!

▼トラック用のクールシート



園芸用の遮光ネットを使うと日陰になります。
トラックシートなら、まさに木陰なんです♪


ただちょっと高い代物・・・ウッ!Σ(-"-;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全部いっきに揃え様と思うと大変なので今 必要な物を少しづつ揃えての
暑さ対策されると良いと思います( *´艸`)♪

我家は、プール以外はすべて使用しています。
車やタープに遮光ネットをかけてゲージにはクールマットを引き
そして扇風機♪ これが5月~10月までの対策です。
もちろん出番前には噴霧器でお水をかけて行きますよぉ~♪


暑さによってクールマットを引いたり引かなかったり。。。
扇風機を付けたり付けなかったり・・・。

まだ他にもクールベストとか使っていらっしゃる方もいます。
洋服を嫌がらないワンちゃんには、いいかもねぇ~





暑さ対策でワンちゃんの熱中症に気をつけてください♪


スポンサーサイト
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




08:55  |  暑さ対策  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございまーす♪^^
メモメモ♪と思っていましたが、
こちらの日記がそのままメモになりました(爆)
新米ママの私にはとってもありがたい情報です^^
お財布と相談しながらそろえていきまーす♪
ひろ |  2009.05.13(水) 10:55 | URL |  【編集】

●**ひろさん**

お役に立ててよかったです♪
メモする必要がなかったって??(爆)

しょうがないなぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
カテゴリに「暑さ対策」作っておきましたぁ~

これなら いつでも探せますね
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
かりんま♪ |  2009.05.13(水) 20:37 | URL |  【編集】

トラックシート以外は全て使用中^^
この夏はトラックシートも購入せねば。

越路行かれますよね~
我が家もファンクの苦い思い出の場所ですが
かりんまのお陰で飼い主共々成長することができたと思います。
ありがとうございました。

今シーズン最後の大会、宜しくお願いしま~す♪
ファンキー@母 |  2009.05.13(水) 20:50 | URL |  【編集】

初コメでぇ~すe-343

この記事はいいっe-420
遮光ネットは土曜日のエントリー終わってから、
夜ホームセンターに急いで買いに行って、翌日の日曜日は大活躍でましたv-415

クレート用扇風機も購入しようと思っていたのですが、
ミルはクレートの網を外さないと安心して寝てくれなくて・・・v-393
なので、保留になっちゃいましたっv-406

クールベストはミルのやつは5900円しましたっe-330
でも、安いやつよりクールが長持ちしていい感じですe-420

ボーダーは他のわんこよりも暑がりなので、色々大変ですよねっv-393
これからも、また良いもの見つけたらご報告宜しくですっe-266
私も見つけたら報告しまぁ~すe-420
ミル姉 |  2009.05.13(水) 22:23 | URL |  【編集】

●**ファンキー@母さん**

才才-!!w(゚o゚*)w
ファンク家は、トラックシート以外使用されているのですねぇ~~(笑)

って事は、プールも??
いいなぁ~♪♪v-10
昨シーズンモモニコ家にクールダウンのプール借りたんだよねぇ~

ファンク家も越路に行かれるんですね♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ファンクなら花火の音も克服できるよぉ~♪
あんなにディスク好きなんだもん(笑)
色んな事が日々、勉強だったりするのだぁ。。。

犬語がわかると言われてるσ(・・*)アタシですから少しでもお役にたったのなら光栄です( *´艸`)♪

越路@最終戦よろしくお願い致しますぅ~
かりんま♪ |  2009.05.14(木) 00:08 | URL |  【編集】

●**ミル姉さん**

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

初コメありがとうございまぁ~す♪

遮光ネットは必需品ですからねぇv-290
あるととっても助かる品の1つです。
ミルキー家もこれから重宝すると思いますよぉ~
( *´艸`)♪

ミルちゃん クレートの扉が開いてると安心するんだねぇ~。可愛い♪
うちは扉開いてたらどこか行っちゃうよぉ~(>▽<;; アセアセ


あぁ そうか!クレートだと後ろは開いてないもんね。。
うちが使ってるのは後ろと前に扉が付いてるから前でも後ろでもつけられるんだよぉ~


アイリス・オーヤマの折り畳み式のキャリーになるんだけど便利よぉ~♪♪
blogの右横にリンクが貼ってあるよ^^
もう廃番商品らしくネットで出回ってる分しか在庫がないらしいよぉ~( ´ノω`)コッソーリ


クールベストもクールが長持ちした方が断然いいよね♪
これでバテちゃう事も少なくなるといいね!
出番前に糖分とってエネルギーにしてあげても体力つくよぉ~( *´艸`)♪
あげすぎはダメだけどね・・・w


かりんま♪ |  2009.05.14(木) 00:21 | URL |  【編集】

さく父が、読みながら一生懸命、メモを取っていたので、「メモしなくても、これこのまま購入ページに飛べるよ」と言ったら、「へぇ~、便利~」と関心していました。
とっても良い情報をありがとうございます
我が家は、とりあえず、マットと、扇風機をそろえようかと思っています。。
だけど、さくらが・・・・、いまだに、トイレがイマイチなんですよね、はぁー。
さくら父&母 |  2009.05.14(木) 23:40 | URL |  【編集】

●**さくら父&母さん**

そうなんですよぉ~( *´艸`)♪
最近は、クリックすればショップに飛べるという技を見につけました♪♪(爆)

扇風機は本当に便利ですよぉ~~♪
もう3年も使用してますv-407
今年は、DCアダプターも購入したので益々便利に~

さくらちゃんトイレがイマイチ?
犬の習性で自分が寝る場所は汚さないそうです。
ゲージで使用する場合は大丈夫だと思いますよ~
かりんま♪ |  2009.05.15(金) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
