2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日(--)

banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初体験♪

2009年01月27日(火)

って何が??って話ですが・・・


『松葉杖』


捻挫した足の甲。。。けっこう腫れてましてそれを診てくださった整形の先生が
「松葉杖使いますか??」と

そんな大げさな。。。と思いましたが立ち仕事だって話したら「なら余計に使った方がいい」という事になりました。


産まれて初体験な「松葉杖」
借りたはいいけど以外と使い難い( *´ノェ`)コチョーリ
リハビリ室でレクチャーを受けた。

皆、簡単そうに使っているが案外難しかった。(>_<")
手と足が上手くだせない。

応急処置を完璧にしたにもかかわらずのこの腫れ。。。
処置しなかったらどれだけ腫れたんだろ?


整体にも行ってずれた骨の位置と靭帯の位置を戻してもらってテーピングしてもらってきた。
そしたらあら不思議!!!
腫れが少し引いた。。。。.゚+:ヾ(*'▽')シ.:゚+。ワ──ィ


でも足をかばって至る所が筋肉痛に・・・。
無理をすると足が治ってきた頃に腰を痛めたり膝を痛めたりするそうだ。




今週末の浜名湖・・・投げれるのか???>自分








捻挫の応急処置@覚え書き

*幹部を湿布で冷やす。

*その上から氷水で塗らしたタオルで冷やす。
 アイスノンや氷嚢は、冷やしすぎてしまうのでNG

*足を高くあげる。(むくまないようにする為)

*とにかく安静。

*テーピングする場合は、捻挫してから24時間後にする。
 丸1日経ってればそれ以上腫れないからだそうです
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




11:13  |  かりんま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
