2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日(--)

banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

豚インフル?!

2009年05月30日(土)

かりんぱが一昨日の夜に急に


「寒い!寒い!寒くない?」


って言い出した。
熱を計ると・・・「38度5分」



熱以外には、症状がないのだけれどしばらくするとお腹が痛いと・・・




「うわ?!豚インフルじゃないの?」


病院行くなら『発熱外来』だよね~
名古屋初の豚インフル!
TVで出ちゃうかもぉ~~って妄想が・・・壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


寒気だけの症状だったから【葛根湯】を飲ませたら

あら!不思議・・・!

熱が37度8分に下がった。




なぁ~んだ!豚インフルじゃなかったのか・・・(爆)



朝もまだ7度5分くらい熱があったが仕事に出かけていった。
もちろんマスク付けてね。(*≧m≦*)ププッ



でも名古屋初の豚インフルにならなかったのは・・・


良かったよぉ~な。。。



残念だったよぉ~な。。。。オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)(爆)







banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




09:19  |  一花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

WC@番外編

2009年05月25日(月)

ワイルドカードですが調整の為にと「サバイバル・オープン」が・・・。
これが2日目 シャッフル大会となり大盛り上がり!!


マジで楽しかったです。



SAYURIさんが「FLY」と出たりモッチーがパッセと出たり。。。
あちこちでシャッフル!!
妃花もじぃ~じ@キースパパに投げてもらいました♪




楽しいぃ~~~♪



妃花-2



2R目も投げ手変えていい。って事だったので私は花人でのんちゃんが妃花で・・・。
(*≧m≦*)ププッ


思いっきり手元がワタワタしちゃったよ。
のんちゃんはシルキーに決めてたね( *´艸`)♪




結果


キースパパ&妃花チーム惜しくもSAYURIさn&FLYチームに敗れたものの
2位となりましたぁ~♪♪



花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




21:54  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

スケベ根性!!!

2009年05月24日(日)

日曜日・・・雨 そして 無風



雨降りなので気温的には過ごしやすいでも無風は花梨にとってある意味きつい大会となるのです。若い子達の距離(5-6エリア)は、今の花梨には走れないのです。
そうそう越路の8ポイントキングに出てたらロング投げれるじゃん。
って言われた記憶が・・・(爆)
5-6は投げれないんじゃなくって投げないだけです(笑)
でも投げなくなったら飛ばなくなった。(;^_^A アセアセ・・・



みんなが花梨、昨日は惜しかったねぇ~★今日こそ頑張ってよと応援してくださいました。
応援してくださった皆様ありがとうございましたぁ~ヾ(^▽^)ノ


花梨-2






++++++++++++++++++++++++++++++++++++


花梨は、当然だけれど当日エントリーなので出番は最初の方


今日も手堅く
4ポイント×5本  合計 20ポイント



昨日と同じポイントでした





だけど無風の為にみんな案の定、高ポイント
30ポイント近いチームがゴロゴロいました。


花梨とTOPとの差は、9ポイント★



JAPAN CUPのキップを手に入れる為には手堅く20ポイントじゃ勝てない~と
スケベ根性丸出し( ̄∀ ̄*)イヒッ


6ポイントを絡めて24ポイントを取らせる計算!
これなら どうだ?! とタープ内で盛り上がり♪
でも投げれるのか??(爆)
いや投げれても花梨は走れるのかしら??

花梨はロングの距離が大嫌い!
6歳過ぎてからは益々嫌いになってます。( *´ノェ`)コチョーリ



2R目・・・1投目
6ポイントきゃっち~~~!  う~ん順調(笑)
6・4・4 と3投目までは予定通り でも4投目に5-6ポイントエリアを狙ったらば追いついたにもかかわらず花梨が口をあけれずスカっ!
最後の1投は、追いつきませんでした・・・





こうして花梨とのシーズンは終了したのでした。






でも



楽しかったぁ~~~!!!




花梨-1



banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




18:14  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

つかみ損ねたキップ!

2009年05月23日(土)

【NDA】JAPAN CUPの出場権をかけたワイルドカード(敗者復活戦)!
開成町まで行ってきましたぁ~♪

土曜日。。。真夏日みたくめちゃくちゃ暑い!!!
       そして微風~~~


そんな中、ワイルドカードは音楽もなくって


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


キャッチしたポイントと残り時間のカウントダウンのみ・・・(静寂)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【スーパー★花梨パパ&妃花】

1R   6ポイント×5本決まり  30ポイント   ジジPと1位タイの成績♪


ドキドキの2R~~
花梨パパの直前でTOPは、ジジP&アロハチーム56ポイント!

超緊張してる花梨パパにSAYURIさん達が緊張をほぐしてくれました。
1本失敗した時点で「5963」となるこの競技・・・


1本目で・・・はい!5963・・・∴(≧ε≦*)ぶっ 妃花が思いっきりワッホ!!


妃花-1
これで緊張の糸が解けました。後はサクサク決めてしまって2Rは24ポイント!



合計 54ポイント!! 








う~~~ん!おしかった!!!  
2ポイント差だぁ~~~。う~んあの1キャッチが・・・と「たられば」
本当に勝っちゃうかもぉ~~!って思った2Rでしたが・・・(ノω`*)アハッ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【レディース★かりんま&花梨】

1R  4ポイント×5本キャッチで20ポイント~

トップとの差は3ポイント・・・こちらもドキドキ


2R  やや向ながら手堅く4ポイント×5本キャッチで20ポイント~


この時点でTOP!!!


残り4人なんだけれど20ポイント前後の成績を持ってる人が2名~~★
1人終わるごとに 「はぁ~~」ってなる心臓に悪いよ!!
もしかして・・・もしかして・・・ ああ~~失敗してくれないかしら・・・などなど
意地悪い考えが妄想~~ヾ(- -;)コラコラ


そして残すところ1人となった。
いっつも写真を撮ってくれるアレックスママ~~&テラちん★
知ってる人だから頑張って欲しいが・・・いや花梨も残りたいぃ~~
って複雑な応援!!


そして・・・結果・・・











同点ポイント









がび~~ん!!
ドギーズが終わってからエクストラとなりました。
もうちょっとインターバル欲しい・・・



本当に暑くって汗がダラダラでちゃうような真夏日。
花梨にとっては、キツイです。
クールダウンしようにも水道の水かけられるのは嫌いなので川にクールダウン・・・。




そこは本当は綺麗じゃないらしいのですがそんな事いってられない!!
花梨も暑いのか自分で入っていってしばらくじ~~っとしていた。




舌がだらぁ~んと出てたのが少し収まったよε-(´▽`) ホッ






そしていよいよエクストラ!
こういうどっちが・・勝負弱いのよね・・・
その緊張がスローに出た(>▽<;; アセアセ





1投目  花梨がスカッ飛び!!

花梨-4




こうなると も~~私がダメダメになるのよ・・・。
ヘナヘナスローを花梨がカバー!!!


花梨-3



×・4・6・×・5    合計15ポイント





お・つ・か・れ・さ・ん






対するアレックスママは、サクサク投げてテラちんナイスファイトでキャッチしてた。
カウントダウンでも動じず落ち着いて最後のスローをコート内に収めた!!



それにきちんとテラちん反応!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


MCSさんの「16ポイント~!!!!」の絶叫が・・・・




w( ▼o▼ )w オオォォ!!
1ポイント差かよぉ~~~!!




この手に掴みかけてたキップは
見事に手のひらからすべり落ちていきました。。。





この日で終了!
そう決めて日記に書き、臨んだワイルドカードだったはず。
皆に 明日頑張ってと声かけられ「残りなよ」と花梨パパも行ってくれた。



でも花梨に無理をさせたくない!!!




でも後悔もしたくない!!!




明日の風が花梨の好きな風だったら・・・
明日のポイントが花梨の手の届くポイントだったら・・・
今年がラストチャンス!!


明日も花梨と楽しめればいいじゃない!




みなさんの暖かいお言葉にウルウルしちゃいそうになりながら居残り決定!!
花梨パパは、新幹線で帰宅する事に・・・(;^_^A アセアセ・・・

急にお泊りする事になったにもかかわらず快く泊めてくださったキース家に感謝です。





明日も楽しむぞぉ~~!



かりんぱとかりんま・・・2人して掴みかけてたキップ
2人して手を離してしまいましたヾ(;´▽`A汗汗・・・


私なんて握りかけてたのになぁ~(自爆)








banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




20:38  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

選手生活にピリオド!@ワイルドカード

2009年05月22日(金)

飼い主の自己満足か??>ワイルドカード


10歳になった花梨
ディスクが大好きでいっつも「投げて!投げて!」な花梨・・・


10歳ってベテランズに参加すると加齢ポイントが「2ポイント」もらえるんだよね。


1才からディスクを始め8年連続のファイナル大会に連れていってあげたくって頑張ってきたけれど花梨にとっては、どうなんでしょ??



きっと短い距離で色んな人に投げてもらうのが一番楽しいはず!





って事でワイルドカードは、1日だけ参加に決めました。(笑)
これでダメでも楽しければ∑d(≧▽≦*)OK!!






選手生活にピリオうってきますねぇ~♪
花梨







***先日のレスが遅くなりますけどm(._.*)m ゴメンネ***


一花の子供のサムちゃんもワイルドカードでるので応援してきまっす!


banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




22:25  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今年のAJPC・・・・

2009年05月21日(木)

ディスクの各団体が1年に1度集まって行う大会・・・
それが『AJPC』



All Japan Players Cup



2年前から中部で開催されるようになって申し込み開始と同時に満員御礼となっちゃうような大会なんだけれど・・・。今年は・・・




いけない~~~
(;>_<;)ビェェン





1年に1度の大会だけれどσ(´ω`*)の仕事が1年に1度いっちばん忙しい時(父の日)に重なってしまった。
(;´д` ) トホホ・・・



今年は、先行枠で申し込めると思ったのにぃ~
残念賞!



行った気分でTシャツだけ購入しようかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ





banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




09:28  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

やられたーーーーーーーーー!

2009年05月20日(水)

日中、暑くなるからとの親心でハウスから開放してあげたのぃ~~~!!


一花
やっと以前の一花に戻りつつあったのにぃ~~!



なのに・・・・






なんで・・・








自分で補給する~~~~!!!











一花2


高さ75cmにしてあるキッチンの流し台の上に飛び乗って悪さ~!
エサ箱倒そうとしてあがいた跡が・・・



もちろんリビングのドアには、ゴムバンドで固定されてるんだけどさ・・・
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




23:58  |  一花  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

遠くまで行ってきました♪NDA越路@最終戦★1日目

2009年05月16日(土)

越路まで450km
名古屋組のメンバー(はりぱ・けんちゃん@ポッター号★にっし~・かりんま@花梨号)で夜の7時に出発予定・・・あくまで予定でしたがなんとか7時台に出発!
近所の人気ラーメン店に寄ってみたら運良く駐車場も空いていて席まで空いてた♪


ラッキー\(^^\)(/^^)ラッキー


でも。。。もしかしてここで運を使い果たしたのかも・・・(*≧m≦*)ププッ





ワンコのご飯タイム&トイレ休憩などで2回ほど休憩して会場まで
夜中の2時に無事に着きましたぁ~~(・_-)-☆
そして・・・6時半まで爆睡



1日目は、朝から過ごしやすい天気で・・・しかも



無 風



暴風も年寄りには優しくないですが無風もね・・・
案の定、高ポイント続出~~~~~!!!

レディースの決勝ボーダーが50ポイントって・・・今期最高ポイントなのでわ??(笑)



花梨は、頑張りましたよぉ~~♪

1R 22ポイント  2R 16ポイント 合計 38P

だったかな? 花梨の現時点で取れるポイントでは、「良いほう」なんですよぉ~



妃花は
1R 24ポイント  2R 20ポイント  合計44P
このポイントでも決勝にひっかからないなんて。。。ミスが命取り~~(爆)


ミスは、ぜぇ~~んぶ私の投げミス・・・刺しスロー(ノω`*)アハッ
んなの取れるわけないだろ~!って叱られそう・・・・


そんなこんなで 早めに終わった1日目♪
アトラクションの【8ポイントキング】【10ポイントキング】などなどがあり
MCSさんも混じって大盛り上がりでしたぁ~~( *´艸`)♪


そして夜は、東西宴会チームに誘われていたのですが
名古屋チーム 風呂の後、睡魔に襲われていまして宴会に参加しないで早々に寝ました。
寝た時間@8時~~はやっ!


8時に寝たら朝の5時まで爆睡でしたよぉ~( *´ノェ`)コチョーリ


それでも9時間睡眠・・・(寝すぎだな)




banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




19:56  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

そんな遠くへ行くんかい・・・

2009年05月15日(金)

今週末、土日はNDA最終戦。
越路@新潟まで行って来ます!!


仕事を早引きして準備したし~
かりんぱの夕食@カレーも作ったし~
後は、着替えを車に詰め込むだけだ!


長岡IC@新潟まで450km
ETC割引で道路の混雑状態がわかんない~
って事で7時出発予定!!
愛知の仲間と合流して長距離走っていきます♪


1人じゃつらいもんね・・・
ハリパへ。。。にっし~お借りします♪


だから・・・我家にも置いてきぼりな子が・・・

8.jpg
はい。出番のない一花はお留守番です。



はっ!!7時に家までみんなくるんだったぁ~~!!
お風呂はいって準備します♪


越路な皆さん |∀`*)ノ.+゚☆ヨロシクデス☆.+゚



banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




18:27  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

親ばかステッカー!

2009年05月14日(木)

親ばかと言われ様が~犬バカといわれようが~

そんなの関係ない~

はい。おぱっぴ~ ふるっ


リアのガラスに貼るステッカー
かりんぱの要望と私の要望をミックス~~

格好よくって可愛いステッカー





こんな要望を快く承諾してデザインしてくださった「はるまきさん」に感謝♪
☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'謝)ノ゙*゚。+:;★☆


車5
*クリックすると大きくなるよ♪


かっけぇ~~



車4
*大きくしてみた?




アップでみたら益々かっけぇ~~~




車6
*大きくして見ろ!(←命令?笑)


んでもって
かわいい~~~~



5
花梨も妃花も大満足♪♪ あ! もちろん一花もだよぉ~♪




写真を撮ってくれたアレックスママ&ちえさんにも感謝♪感謝♪





みんなもステッカー作ってもらう?

 GO~~~!!
banner_sora2.gif





本当は、お散歩の様子をUPしようと思ってたのに・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
また次の機会に・・・!






banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




23:59  |  かりんま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ワンコの暑さ対策♪

2009年05月13日(水)

暑くなったこの時期、暑さ対策しないとワンコもバテバテですよね・・・
そこで『花梨家』の暑さ対策をご紹介♪

ん? いらない?? そんなこと言わんとぉ~~@名古屋弁


商品をクリックすると購入ページに飛びます♪べんり~♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まずは、ゲージやクレートに引くと便利なクールマットです♪
ウォータージェルでひんやり感があります。
ペピィでも売っていたのですがもっと安く売ってないかと調べたら・・・ありました♪♪去年 3頭分しっかりゲットしましたよぉ~( *´艸`)♪

▼クールマット

我家の使っているゲージには1枚で十分です。
ゲージの大きさによってつなぎ合わせてもよいかも?


ただし・・・ホリホリしちゃう子には向いていません( ´ノω`)コッソーリ
ホリホリしちゃう子には・・・

▼アルミマット



車泊時の夜は、我家はこれです。
妃花がホリホリしちゃうからねぇ~(;^_^A アセアセ・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


次は、ゲージやクレートにつける犬用の扇風機です。

これが一番重宝しますねぇ~~(笑)
お留守番のときでも。。。車の中でも。。。
別売りでACアダプターとかDCアダプターも売ってるので超便利なのです♪


▼犬用扇風機


温度センサー付きと付いてないので値段が違った気がします。
後、楽天以外のショップで新色がでているのを見つけました♪
ここです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは、ポータブル電源なのですがこれも重宝します♪
一家に1台あると便利~~っていってもおかしくないかも?!
発電機もってらっしゃる方は必要ないと思いますが・・・( ´ノω`)コッソーリ

家のコンセントで充電して使います♪
犬用扇風機もこれで使えば車のバッテリー上がるかも?の不安は解消します。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

▼ポータブル電源



もっといいのも出てますが我家は、これを使っています♪
手ごろなお値段で使い勝手バッチリぃ~~~!!(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クールダウンに犬用プールもありますよぉ~♪
これは花梨家には、ありません(爆)

でも欲しいなぁ~って思ってるんだけど・・・。
大会で使わせてもらった事は、ありますよん♪

▼犬用プール



プールが苦手な子には向いてないかも・・・?
そういう子には・・・


▼噴霧器



我家は、プール苦手じゃないですが大好き過ぎてプールに逃げるといけないので・・・(爆)
この噴霧器と同じ物を使っています♪( *´艸`)♪
ネットで調べたらもっと可愛い形もあった・・・・、λ ちぇ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に遮光ネットは色々あります。
園芸用品売り場に行くと遮光率40%~80%まで様々です♪

その中で一番涼しくって人間も快適に過ごせる遮光が・・・・これです!!

▼トラック用のクールシート



園芸用の遮光ネットを使うと日陰になります。
トラックシートなら、まさに木陰なんです♪


ただちょっと高い代物・・・ウッ!Σ(-"-;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全部いっきに揃え様と思うと大変なので今 必要な物を少しづつ揃えての
暑さ対策されると良いと思います( *´艸`)♪

我家は、プール以外はすべて使用しています。
車やタープに遮光ネットをかけてゲージにはクールマットを引き
そして扇風機♪ これが5月~10月までの対策です。
もちろん出番前には噴霧器でお水をかけて行きますよぉ~♪


暑さによってクールマットを引いたり引かなかったり。。。
扇風機を付けたり付けなかったり・・・。

まだ他にもクールベストとか使っていらっしゃる方もいます。
洋服を嫌がらないワンちゃんには、いいかもねぇ~





暑さ対策でワンちゃんの熱中症に気をつけてください♪


banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




08:55  |  暑さ対策  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

あっちぃ~ぜ!名古屋!!

2009年05月11日(月)

今日の暑さは、なんじゃらほい(ふるっ)
ちょっと動くだけで汗が出てくるんですけれど・・・


超寒がりの私が「暑い」って思うんだから相当暑いに決まってる!


名古屋の気温   31度



真夏日じゃん!!!




先週の雨の御前崎・・・フリース着るくらい寒かったんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
体温調節できなくなりそ・・・
あっ!年寄りっていうなぁ~!(自爆)



暑かったから5時くらいにお散歩にいつものT公園に行ったら小型犬軍団がいない。
あれ?おかしいな??(寒い時いがいは、いっつも公園の真ん中にいます。)


いた!!



あまりの暑さに日陰。

でもほとんど木がな公園なので周遊道路(?)ってのウォーキングしてる道でたむろしてた(笑)
図・・・丸いなんて言わないで!本当に丸い公園なんで。。。(爆)


花梨達もディスクしてもすぐに休憩モード!!
すぐに舌もだらんって出ちゃうよね。
花梨達の練習しているすぐ後ろは、子供達の遊び場。(砂場)

その遊び場を通り抜けると水飲み場がある。
休憩したくなると勝手にそこに行っちゃうので最近はバケツを用意。

今日の暑さで小さい子も水飲んでたよ(・_-)-☆
お水くんでたら「誰がのむの?」って・・・かわいいい~~


「ワンちゃんも暑い!暑い!って飲むんだよぉ~」って言った
納得してたよ( *´艸`)♪




暑かったり寒かったり
ワンコも温度調節難しいよね・・・

DOG 082
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




23:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

母の日に

2009年05月10日(日)

弟夫婦と集まりましたぁ~♪
4ヶ月ぶりに会う甥っ子は、大きくなってましたぁ( *´艸`)♪
(下の子はちょうど1才になったばかり♪)


妃花じゃスイッチ入ると踏まれて危険なので踏まれても『害』がないハッピーを連れていきました。

20090510173616.jpg
久しぶりに車に乗ってご満悦なハッピィー♪


20090510173640.jpg


ハッピィーとご対面した甥っ子は、とっても嬉しいらしくメチャンコ早いハイハイでハッピィーを追いかける・・・。触る・・・。掴む・・・。引っ張る・・・。
(*≧m≦*)ププッ


ハッピィーと2
ハッピィーを捕まえようとする甥っ子。


ハッピィーと1
はっ!! 捕まったぁ~~!!(笑)


ハッピィーは、尻尾をつかまれても耳を引っ張られても怒ることはありません。


なぜって??


そんなイタズラは、私が散々やってきたことだからです(ノω`*)アハッ♪
そして小さい子には寛大だからでした(笑)


実家のキャンディーは、逃げ回っていました( ´ノω`)コッソーリ



banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




23:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

WC

2009年05月09日(土)

WCと書いて想像するのは「トイレ」なんだけれど・・・
これは「ワイルドカード」といって敗者復活戦の事です。


その日程が今月末~~♪
土曜日のみ「かりんぱ」休みを取ったそうだ!



「俺、勝っちゃったらどうしよう?」



そうですねぇ~
強豪チームはランクインしていますがランクインされてない方々でも強いチームはゴロゴロいますよぉ~お兄さん!

でも!もし!もしもですよぉ~ワイルドカードの権利を獲得してしまったらどんな理由をつけようとも仕事休んでくださいよぉ~!
ワイルドカードでながら「やっぱ仕事は、やすめない~~!!」はナシでお願いします( *´艸`)♪


banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




09:52  |  かりんぱ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ランキング

2009年05月08日(金)

G1御前崎の結果がランキングに反映されました。
花梨さん・・・




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




いや・・・分かってはいましたがランキング『34位』からかなり落ちました。


40位




越路にもエントリーしましたが多分ランクインは厳しいと思います。



と同時に【ベテランズの投票】が・・・
せめてこれにひっかかればなぁ~~







banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




09:05  |  花梨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リザルトの名前が・・・

2009年05月07日(木)

NDAのHPのリザルトがUPされた。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



だれ??





妃花が・・・花妃に・・・

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

いったいどうやって打ってんだか・・・ww





banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




20:20  |  妃花  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

NDA御前崎4日目

2009年05月05日(火)

明け方からパラパラ雨の音がする。。。って思ってたら結構本格的に降ってるやん~
起きた頃には、小雨になり止んだから安心してたのに投げ練の最中からまたまた降ってきた。

本日は、【漢祭り】(と書いて「おとこまつり」と読みます。)&キッズDAY
あいにくの天気となりました。しかも風も強いときた~pandaani172.gif



今日は、レディースサバイバル。
この風雨じゃ本当にサバイバルとなる感じ・・・



予想は当たり!追い風スタートした1R。

1キャッチさせれば2R進出できそうと思ったんだけれど・・・
年寄りの花梨には風でディスクの動きが変わりやすく反射神経鈍ってるので
対応できず・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
若い妃花は、それなりに対応できて2R進出!サムちゃんも仲良く進出したよん♪


笑っちゃうのは、向かい風スタートの2R。

練習してもブーメランの様に戻ってきちゃう。。。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
どう頑張ってもフラットに投げられない!ギロチンスローなんですが・・・(爆)
しかも雨・・・マジで顔に当たると痛いんですぅ~★

ドギーズの2Rは、キャッチできずに決勝進出チームが0でした・・・(+。+)アチャー
すでに暴風雨というより嵐に近かかったので追い風でもきっとキャッチできなかった事でしょう。。。
小型犬には難しいコンディションだったと思う。


そして始まった2R。
やっぱりレディースがすごいのか・・・。はたまたワンコがすごいのか・・・。
キャッチ続出してんじゃん。
こりゃ大変だ!って事で隅の方で妃花とコソ練。
それが良かったみたいでどんな軌道でディスクが飛んでくるのか妃花が学習した模様♪


▼その模様がこれ!


な・な・なんとぉ~★
8~9投も投げて5投もキャッチできました♪ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
10ポイントで1位通過で決勝に進出しちゃいましたぁ~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



どんどん激しくなる雨・風~~
【罰ゲーム】??って思えるくらいの雨pandaani170.gif
しかも前日の真夏の暑さから一気に冬模様!
あまりの寒さにフリース着込んだよ( ´ノω`)コッソーリ


決勝は、追い風だからディスクのスピードでちゃうんだよね・・・。
妃花の足で追いつけるのかしら??
で・・・不恰好なスタイルでの投げがスピード落とせるのを発見!
[壁]Д゚)σミッケタ...


▼そんな決勝の模様は。。。





寒い雨の中、後ろで応援してくれたキース家に感謝(^人^)感謝♪
とっても心強かったです♪


おかげで優勝できましたぁ~♪
妃花-1








banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




20:47  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

NDA御前崎3日目

2009年05月04日(月)

昨日の夕方からキース家が合流♪
朝には、のんちゃんも到着した!

が・・・かりんぱ来てないぞ??


おそるおそる携帯に電話してみるが出ない・・・。
家電に電話してみたがそれも出る気配なし!
なんだか寝てる気がするぅ~~~


と思ってたらやはり「今 起きた」と・・・。
「本日 レディースDAYなので間に合うと思うよぉ~」って事でゆっくり来る事に。。。
毎度の事ながら開始時刻ゆっくりめ~だから余裕で到着したよん


そんなこんなで始まった【レディースDAY】
レディースエントリー:事前が66人 当日12人  計78人
チビ花達は、全員レディースにエントリ~


kirakira.gif☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!kirakira.gif


特に花人がすごかったぁ~~!!
かっちょいいジャンプで全投キャッチ!トップに並ぶ成績でしたぁ~♪
ただし・・・1Rだけだったのは残念賞~~★
▼その模様はこちら!


お笑い系の「のんちゃん」がまたまた面白かった(*≧m≦*)ププッ



セオちんやサムちゃんのは、チビ花のblogで近日中に公開します( *´艸`)♪


妃花はテンション上げ上げup1.gifup1.gif
ワホっが炸裂~~~f01.gif


そんな中で1日だけ参加の「ちえさん&凪」が決勝に残れましたぁ~♪
ちえさんも応援しているチームなので頑張って欲しいのだ。。
肩の力を抜いて楽しんで!!(*゚▽゚)9”ガンバレ!
結果!3位入賞できたみたいです♪
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪



******************************************

そんな中でかりんぱと一花がいい感じ♪
すっかり息も合って10ポイント~~~!!しかも2投もキャッチ~~★


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


一花-1




今夜も[食事]→[お風呂]コース♪
チビ花の家族が集まってのお食事は楽しかったです( *´艸`)♪

本日はジャンボエビフライ定食なりぃ~~♪




banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




23:00  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

NDA御前崎2日目

2009年05月03日(日)

今日の天気も
ドギーズDAYなのだが朝から風・・・風・・・(ノω・、) ウゥ・・・


かなり暑くって日陰では心地よい風が吹いて行楽日和♪な感じ?
昨日、何度も投げ練タイムがありかなり練習してしまい体中が痛い・・・痛い・・・
今日は投げる気がしなくって・・・(>▽<;; アセアセ

朝から一花連れてコンビニまで歩いたりぃ~と投げ練を避けてました(爆)
それがまずかった・・・(;`O´)o!
サバなのに・・・練習なしで挑むなんて・・・ありえん!

ご想像通りに撃沈・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ボーダー12ポイントだったにもかかわらず花梨1ポイント足りず・・・
妃花はなんとか残れました。( ´ノω`)コッソーリ


花梨が残れなかったのでディスクのメンテナンスを1日中してました。
ヽ(´~`; ォィォィ



でも嬉しかったのは、ゆきえちゃんがアシくんと決勝に残れた事♪
花梨とasissは、ランキング同じ様な位置を出たり入ったりとびみょ~~な位置!


どの子も頑張って欲しいし・・・花梨も行かせたい。
特に仲間だからアシくんには、頑張ってノミネートして欲しい1人なのです♪



ぷっちくりから『JUTE』がスーパー・サバの決勝に
さすがSAYURIさん 風が吹いててもJUTEの取りやすいスローで2位に入りランキング圏内に飛び込んだ模様♪

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉございますぅ~♪




今日の夕食は、J隊・湘南タープ・ちびび~ず・広島勢のメンバーが総勢50名近くいたのですがさくちゃんが『磯亭』に予約しに行ってくださり「食事」→「お風呂」のコースとなり快適に過ごす事ができました。
ありがとです! (*^ - ^*)ゞ ポリポリ


本日の夕食は。。。


pic_sasimi.jpg


生きた海老がお刺身になっており これまたウマウマでした♪





banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




22:45  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

御前崎@番外編

2009年05月02日(土)

御前崎といえば「なぶら市場」に「磯亭」「みはる」と海鮮づくし♪
これがまた美味いんだなぁ~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


IMG_0136.jpg

丼は、どれも500円!
ネギトロ丼・しらす丼・サーモン丼・マグロ漬け丼・カツオ漬け丼などなど~


お風呂は、近くにある観光ホテルのお風呂をお借りします。
1人=800円


「風呂」→「食事」の順番にしたらば・・・
初日の夜「みはる」は、満員御礼!

「なぶら市場」までもが早仕舞い・・・(;´へ`;Ao 困った・・・
絶対に混んでるだろう「磯亭」に行ってみたら空いてた(爆)


本日の夕食は、『天婦羅定食』なりぃ~~♪
 ウマウマ!



ご飯の後は、バタンQ~~でした。
22時には、布団に潜り込んで爆睡です・・・







banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

NDA御前崎1日目

2009年05月02日(土)

かりんまは、4連戦の日程なので若い妃花意外は無理させないように
エントリーしましたぁ~!
初日は、花梨と妃花がレディース  かりんぱとスーパーに一花と妃花


エクストリームもあるせいなのか駐車場の特等席にも屋台が・・・。
会場の隅にも観光協会の屋台がでてて観戦する一般客も大勢いらっしゃいました。

N-1.jpg



初日の天気は。。。
朝の投げ練の時には風は穏やかでしたぁ~♪
でも大会が始まる頃には 風が・・・・
午後からは、御前崎らしい強風になってました(爆)


無風はポイントが伸びるので嫌いです。。。( ´ノω`)コッソーリ
でも風があると反射神経の衰えが目立って来てる年寄りな花梨には厳しい~
花梨の好きな高さ・軌道で投げてあげても風で動くちょっとしたディスクの変化についていけないのだぁ~~(T^T)くぅー

でもまあ、花梨的には楽しそうだからOKでしょう♪( *´艸`)♪

【レディース42エントリー 決勝ボーダー 30P】
花梨
1R 4+4+6+×+×=14  2R 4+4+4+×+×=12   合計26ポイント

妃花
1R 4+4+4×6+6=24  2R 2+4+×+4+4+2=16  合計40ポイント


妃花はTOP通過でしたぁ~♪
みかりん&カル子やあやちゃん&JEYくんなど合計6人での決勝でした。
G1で決勝に残れるなんて思ってなかったから最悪6位でもいいなぁ~と思ってました。

みかりんに「まくってやるぞぉ~!」エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!と挑戦されました。(爆)
風がっ結構強いのに25ポイント出してたので「さすがだぁ~。私はきっと無理・・・」とぢつは弱気になってたのだけど妃花は緊張の「き」の字もなく「あたち やりますよぉ!」な意気込み!


でも本当は8ポイント以上取れば3位になると分かって
とっても気が楽だったのが事実です・・・( ´ノω`)コッソーリ
メンタル弱いのでそういう事がとっても重要なのです。



決勝  4+7+×+4+4=19ポイント

   1R+2R+決勝=合計59ポイント


みかりんに1ポイントだけかわして優勝する事ができましたぁ~♪
G1 初優勝です!!

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪









かりんぱは、
帰りも渋滞でヘロヘロになって帰宅したそうです・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ





banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




18:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

御前崎へGO!

2009年05月02日(土)

花梨家は、かりんぱ日帰りな為に車2台にて12時くらいに出発!!
高速に乗って・・・


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

豊田→豊川  渋滞20Kmの文字


上りでそこまで渋滞した経験は過去にもナッシング!
岡崎まで30分で行けるのに1時間弱・・・・(>_< )
ノロノロどころか時々、止まる。



w(▼o▼)w Oh My God!!



豊川抜けたらちょっと走ったけれど次の難関は

掛川→菊川 渋滞8Km



勘弁してください。
ナビは袋井で降りろ!!って言ってたような・・・。
1000円の恩恵ないじゃんと(深夜料金なら袋井まで1350円)意地でも菊川まで行こうと頑張った(*≧m≦*)ププッ

かりんぱは、ナビの言うとおりに袋井で降りて下道で走って30分早く到着してました( ´ノω`)コッソーリ


途中、あまりのノロノロ運転に居眠りしそうになりながらも無事にマリンパークへ到着!
2時間ちょっとで来れる距離だったのが3時間半もかかってしまった。。。(ノ-_-)ノ~●~*
後から来るキース家の分の駐車場も確保してやっと寝れました。


祝!初車泊


快適に寝れましたが大会前日は車が続々入ってくるので寝不足~~~
4時近くに寝て5時には起こされ・・・ウダウダ寝たものの6時には起床!


今夜は早く寝るぞぉ~~!
( ̄Д ̄)ノ オウッ


大会結果へつづく→






banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




06:49  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

明日から・・・

2009年05月01日(金)

G1御前崎大会に行ってきますぅ~♪


初ニュー花梨号での大会なのだぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
荷物いっぱい乗ったけどどこに何を置いたのやら覚えてるのか心配。
現地で荷物おっぴろげてたら笑ってください(* ̄(エ) ̄*)ポッ

自転車も積もうと思ったけれど積めなかった・・・。
ベッドの上は十分に空いてるんだけどねぇ~(爆)


なんか忘れてるような・・・




エサ入れた!水入れた!タープ&イスも∑d(≧▽≦*)OK!!
着替えにお風呂道具・・・暑さ対策
とりあえずこれだけあれば過ごせるかな??


あ!!



財布・・・そそ 化け道具も必需品だった!!!!





3




(((((¬_¬) フンッ




ささ・・・用意![風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪  出発だぁ~!














banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




21:50  |  ディスク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
