2008年12月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日(--)

banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

カレンダー!

2008年12月23日(火)

サラブランドの来年のカレンダーに妃花が載ってしまった♪♪
5月のページに妃花のアップがぁ~~

妃花








キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー





めっちゃ可愛いでやんのぉ~~
でも「DOG FAN」から出てる来年のカレンダーにも妃花載ってるのよ~


border02.jpg2月


border03.jpg3月




б(´・ω・`;)ンー
どこにどのカレンダーを貼るかが問題だ・・・。
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




10:55  |  チビ花's  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

最近のお散歩は・・・

2008年12月21日(日)

12月だというのに昼間はポカポカ暖かい♪
花梨達の健康も考えて最近のお散歩はT公園までをやめてで行ってるのだぁ~

最初は、私が「妃花」で花梨パパが「花梨」&「一花」の2頭引き。
だったのだが自転車になれてない妃花は、花梨達が先に行こうものならすごい勢いで引っ張っても~~~大変

「腰椎すべり症」予備軍という腰に爆弾かかえてる私は妃花じゃ危険なので「花梨」がお供でお散歩も快適に




昨日のポカポカ陽気は、超寒がりハッピィーまでもが「あたしも散歩に行きたいです!!」とばかりに玄関で待機してるし。。。

こんなに暖かいし冬にハッピィーが行きたがるなんて珍しいのでの前カゴ引っ張りだして毛布を引いて連れて行くことに。。。
ハッピィー初自転車なのだがこれが乗り慣れているかの様に大人しく(ただ怖いだけ??)久しぶりな公園をこれまた久しぶりなママさんやお友達に会えて日向ぼっこを満喫していましたよぉ


暖かいので家族連れや中学生の女の子の集団がいっぱいいました。ディスクの練習を始めると中学生の女の子の集団が「すご~い」「もう1回やって~」と大歓声。そうすると花梨のサービス精神がウズウズ・・・


その女の子達にディスクもっていって「投げて投げて~」とばかりに足元に落としてガン見の花梨。ハンカチ落としの様に全員に持っていくので益々女の子達の人気を得て可愛がられ思う存分に遊んでもらいました。

こういう時の花梨はサービス精神旺盛なので呼んでも戻ってきません。
喜んでいる人達の前では、怒られないってわかってる。頭脳犯です。

そろそろ止めさせたいなぁ~って思ってる時に、砂場で遊んでいた2~3歳の坊やを連れた親子までもが花梨と遊びたそうに近づいてきたのでやっと中学生集団から離れる事ができました。

3歳の坊やも花梨と遊べて大満足!!


この花梨のサービス精神のおかげで外周をウォーキングしてる人たちも遊具で遊ばせてる親子も「おぉ~ すごいなぁ~」「がんばれ」と声をかけてくれるように・・・。


平日と違い人が多いのでコッソリ練習するつもりが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



これも花梨のおかげかな?(笑)
来月には10歳になる花梨・・・ちょっとは自分の年を考えてくださいね。もう若くはないのだから・・・・( *´ノェ`)コチョーリ
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




10:53  |  我家の犬達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ハッピー復活!

2008年12月16日(火)

ご心配頂きました皆様ありがとうございます〈(_ _*)〉"ペコッ
おかげ様でハッピィーも完全復活です!!

「ご飯」「散歩」「食べる」「トイレ」
どの言葉にも反応して即座に動き回れる様になりました♪♪
外でする犬の声にも反応して「ワンワン」吼える事もできました。
完全復活です( *´艸`)♪

ハッピィーと仲の良い妃花はハッピィーが調子悪い間は添い寝したりしていました。元気になるに連れ遊ぼう攻撃。
今日は、短い時間でしたが遊んでいました。



今回の検査の中で子宮に水がたまってるのが発見できました。
「子宮水腫」です。

これが膿に変わると「子宮蓄膿症」になるそうです。
来年になったら経過を見ながら摘出手術になるかもしれません。
が早期発見できた事は不幸中の幸いなのかな??
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




10:52  |  ハッピィー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

もう少し早く帰っていれば・・・

2008年12月10日(水)

仕事帰りに久しぶりに友達と夕食して花梨パパの帰宅時間(22時)までに帰る予定でお出掛けした火曜の夜に悲劇は起きた。


先に帰宅した花梨パパから電話



ハッピィーが毛布にも入らず倒れてるぞ!


あぁぁ~~~ 息はあるけど、冷たくなってる。
 病院に早く電話してくれ~~
とパニック。






電話の内容だけで状況のわからない私は大パニック
「うそ なんで?? 嫌ぁぁぁぁぁ~~~~」と叫んでいた。


「温めて!!心臓マッサージして!!」とわめいてた。



近所の病院は夜間診療もしてくださる。が・・・留守電に吹き込んで先生からの連絡があってから診察してくださる。


震える手で電話。留守電にメッセージをいれる。
間髪逃さず花梨パパから「先生に連絡ついたか??もう病院に向かうぞ」と連絡がはいる。



先生から何の連絡もない。
私は帰宅途中で家までまだ30分以上もある。




寒がりのハッピィー。
真夏でも毛布にくるまってるのに・・・。
毛布にも入らず倒れてるなんて・・・。
何があったの???





なんで?? どうして???
事故が起きない様に部屋を分けてきたはずなのに。



なんで??どうして??
いつの間にかドアを開けれるようになっていたの??



なんで???なんで???なんで???



・・・・・・




パニックになりながらもハッピィーをなんとか助けたい。近所の病院と連絡付かなかった場合どうしたらよいかオイチャンにも相談の電話。



名古屋に24時間受付の動物病院がある。
みかりんが場所を知ってるからと教えてもらった。




再度、花梨パパから・・・
「先生は?? あぁ~ もうダメかも。。。もう目が開いたままだよ。他に病院はないのか??」矢継ぎ早に質問が飛ぶ。。。
オイチャンから聞いた事を伝えた。みかりんに電話して場所を聞いてもらう事に。


切った途端に近所の病院からの折り返し電話が・・・。
出ようとした途端に切れた。再度、留守電に



「ハッピィーを助けてください。」



と入れたが応答なし。
幻聴か??幻覚か??

家までまだ15分かかる。病院まで20分。
信号がまどろっこしい。トロトロ走る車を罵倒したくなる・・・・。

ん???近所の病院?!それとも24時間の救急病院??



花梨パパに電話してみる。
「先生が今、出てきてくれた。けどまだ危険な状態。」


それだけで少し安心。体温が下がってる状態じゃ時間が勝負。
病院についたけれど中の状態は、わからない。



このままハッピィーが死んじゃったら・・・。
もう生きてる姿に二度と会えなくなったら。。。


「生きてる間に、ハッピィーに会いたい」

先生が処置中にもかかわらず中に入れてくれた。
ハッピーの体を触ると これがハッピィーの体なの?! ってくらい冷たくなってる。手も足も耳までも氷の様に冷たくなってる。


ハッピィー=犬ホカロンってくらい普段はホカホカ温かい。
寒い夜には、ハッピーの取り合いになるくらいなのだから・・・。



小さい体に酸素マスク。
細い腕には点滴。



「ハッピィー」



呼びかけにかすかだけど反応してくれる。
小さい体でまだ生きたい!と頑張ってくれてる。
そう感じた。



「ハッピィー。頑張れ」
「ママ、帰ったよ。遅くなってごめんね。」




涙が溢れて止まらない。




「寒かったね。もう大丈夫だよ。温めてあげるから。頑張るんだよ」
「ママは、ここにいるよ。」



到着時、心拍数80くらいしかなかったハッピィー。
手の肉球をマッサージしながら励ました。


何分たったのだろう・・・。30分?1時間? 時間の間隔さえない。
ハッピィーの心拍数が120前後に安定してきた。



もう大丈夫でしょう。命の危険性からは脱しましたよ。』

この言葉にどれだけホッとしたことか。。。
どれだけ安心したことか・・・助けてくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。
先生に感謝。生命力に感謝。心配してくれた皆に感謝。


診断は、外傷による「ショック状態」
後、1~2時間遅かったら命はなかったかもしれなかった。
見た感じでは深い傷は、ないもののあちこちに傷・・・。


ただの事故にしては、傷が多過ぎる。
その原因は家に帰ってみて判明した。


【餌の取り合いによる喧嘩】


なんらかの偶然でドアを開け、リビングに入り込んだボー軍団。
キッチンゲートも軽々と押しのけ扉も楽々空けてフードの入ってる缶を押し倒し棚に置いてあるスープの箱をビリビリにしてあった。
食い意地のはってるハッピィーもおこぼれに預かり取り合いになったと思われる。


惨劇は、ゲートの隅で起きたらしい。
隅に追い込まれ素早いハッピーも逃げ場がなかったんだ。


こっちのハウスにも自分のゲージにもいつもの毛布にも血の後。
寒かったから温かい場所を求めて彷徨った?


ママ~寒いよ。ママ~痛いよ。


私がいつもの時間に帰っていればこんな事にはなってなかったかもしれない。いつもより3時間遅い帰宅。


私の油断から惨事が起きてしまった。
後悔しても遅いのだが体格差があるからこそもっともっと気を付けてあげなければいけなかった。
同じ大きさや毛がある子だったらこれ程ひどくはなかったと思う。



ハッピィー本当にごめんね。






banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




08:37  |  ハッピィー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
