2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日(--)

banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

健康診断

2008年04月07日(月)

回覧板で名古屋市の基本健康診断が廃止されると知った。
ちょうど3月いっぱいは仕事を休んでたので8年ぶりで受けようとマーモグラフィーも設備されてる病院へ予約をいれた。

チビ花達が旅立った次の日に予約を入れた|ω<)プッ
婦人科系の「子宮ガン検診」と「乳ガン検診」は曜日が違うという事で3日後の24日に受ける事にした。


3ヶ月間・・・なまった生活してたので悪い事だらけかも?


混雑してるのかな?と思ってたがこの病院は健康診断を主にしてる病院だからか空いてた( ̄∀ ̄*)イヒッ

血液検査・心電図・尿検査・バリウム・内科検診・レンドゲン・大腸がん検査
2時間くらいで終了♪♪


あっというまに終わるなら毎年うけておけばよかったかな?とも思ったのであった・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

「乳がん検診」
痛いとは聞いてたが・・・痛かった(爆)
巨乳なら痛くはないのかも??

「子宮ガン検診」
『ポリーブができてます。簡単に取れますよ。』と言われとってもらった。
保険証もってきてなかったので実費で「約3万円」だった・・・il||li _| ̄|○ il||li

『子宮筋腫もできてます。』


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


でも閉経してる人は、女性ホルモンの分泌が無いために筋腫は育たないそうだ
ε-(*´ω`*) ホッ
ってかまだ若い(つもり・・・)のに閉経してるんで骨粗鬆症になりやすいので検査を受けた方がいいですよ・・・との事
ついでに受けてきました。

超音波で骨密度を調べる方法・・・

あたしの場合 94.6%の骨密度。

骨の太さみて先生が一言「骨太なんで大丈夫でしょう」と・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


健康診断の結果がきた。

尿潜血+ ・・・・ (llllll´ヘ`llllll)ウーン
         いつもは「タンパク」なのに「潜血」かい



もともと腎臓弱いです・・・。疲れるとすぐに「たんぱく」降ります。
過去に『急性腎炎』しています。

尿潜血は「急性腎炎」でもでるらしい・・・悪化したのか??
気が向いたら病院へ行かないと・・・


そして胃がん検査(バリウム)
空腹時の胃の痛み・胃もたれがあるようでしたら医療機関に相談・・・とあった。

まぁ 胃はよく痛くなるし知らない間に「胃潰瘍」出来てたこともあるし・・・。
しばらく様子みるかねぇ~


んでもって・・・・「高脂血症」???
中性脂肪は低いけど総コレステロール値が高い・・・


(´ω`i|i)ハァァ-・・


やっぱなまってるせいか??不摂生のせいか??

   
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




21:39  |  かりんま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

カレンダー!

2008年04月01日(火)

「DOG FAN」から発売される来年の犬種別カレンダー「ボーダーコリー」に仔犬としてサムと花人が集まると聞いた(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

これは早速セオを拉致って「チビ花」全員集合で撮ってもらわないと・・・
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


ということで4月1日休みのスケジュール出してない事をいい事に開成町まで行って来ました♪


banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




14:35  |  チビ花's  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
