2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日(--)

banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

一花手術

2011年12月08日(木)

今年の5月のDOG検診で一花にも乳腺に腫瘍があるのが発覚!
でも・・・
花梨の事で精一杯でのびのびのままに・・・(・_・;)


一花の耳血腫も落ち着いたので一度 腫瘍科がある病院で診てもらおうとネットで調べた病院へ
MRIもCTも完備の病院です。

前回のDOG検診から半年近く経ってるのでもう一度 手術前のDOG検診・・・
検査の結果は・・・


加齢による弁膜症とか発見されたが特に異常はなし。
*加齢により弁が固くなって血液を送り出す時に少量の逆流が見られるとのこと。      
白内障も左目に見つかったが5~6年で一気に悪くなるものではないとのこと。
血液検査は異常なし!便も正常。尿検査がちょっと膀胱炎っぽいけど範囲内。


って事で・・・
今日 入院・手術です。


きっと今頃・・・手術㊥

花梨は近所の病院で2泊3日だったのですが・・・
一花は5日間くらいらしい。

乳腺及び前脚脇のリンパ節から後脚脇のリンパ節を半摘します。
手術後に水がたまったりの観察をしたいらしくちょっと長目です。

夕方には、先生から報告の電話がはいります。
取り敢えず・・・覚書の為に日記に記入。
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




14:46  |  一花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

JapanCup2009

2009年06月09日(火)

JC-1

行ってきましたぁ~♪鳥羽まで
いつもの大会よりも緊張したよぉ~~
でも楽しかった!


妃花は、頑張った!
私が緊張から刺した・・・そして距離も出せず(ノω・、) ウゥ・・・


★1日目★
なんとか雨もあがって午前中は涼しかったけれど午後から暑く~~

1投目から刺し・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
でも残り5投を妃花がフォローして合計22ポイント

1日目は1Rだけなのでこの成績で13位でした。



★2日目★
朝から暑い!!
花梨だったら絶対に走らないけれど妃花だから大丈夫でしょう♪

ただし・・・朝から結構いい風吹いてます・・・
練習で上手く投げられずヨワヨワモードに・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
おいちゃん&リオ姉がアドバイスくれたおかげでコート内には全投おさめれました。


だけど・・・1投目は上手にキャッチ!
2投目 ワッホ~ 3・4投目失敗に終わり  
5投目・6投目をなんとかキャッチ成功

2R目は、11ポイント  合計33ポイントでしたぁ~~


JC-2.jpg


全体の順位は、ランキング通りの14位~~♪
妃花初めてのジャパンカップにしては頑張りましたぁ~~♪


来シーズンは。。。
チビ花全員で
ジャパンカップに来たいよぉ~~~(夢)



banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




12:49  |  一花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

一花★負傷!

2009年06月01日(月)

一花が産まれて初めて負傷した・・・。


いつものTの水公園で練習中に石にぶつけたのか雑草が盛り上がってるところで引っ掛けたのか指の間から流血・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



一花-1



狂犬病の注射を打ちがてら病院へ・・・



幸いにも爪は、折れていない模様!
爪とパットの間から流血~~~



そして体重測定!


一花・・・ 14.3kg   
*少しダイエット成功した模様



花梨・・・13.5kg 
*筋肉も落ちてきちゃって年とったなぁ~。
全盛期は体重も16kgもあったのになぁ~
いつのまにか一花よりも軽くなっちゃったよ・・・



妃花・・・13.1kg

*ぬぉ!! こんなに小さかったんだ・・・
このぐらいの時期、花梨は16kgあったんだよねぇ~




ハッピィー・・・3.4kg
*理想の体重をキープ中!
心配していた子宮水腫もエコーでみても発見できず!
とりあえず手術はなしだな♪


banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




20:39  |  一花  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

豚インフル?!

2009年05月30日(土)

かりんぱが一昨日の夜に急に


「寒い!寒い!寒くない?」


って言い出した。
熱を計ると・・・「38度5分」



熱以外には、症状がないのだけれどしばらくするとお腹が痛いと・・・




「うわ?!豚インフルじゃないの?」


病院行くなら『発熱外来』だよね~
名古屋初の豚インフル!
TVで出ちゃうかもぉ~~って妄想が・・・壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


寒気だけの症状だったから【葛根湯】を飲ませたら

あら!不思議・・・!

熱が37度8分に下がった。




なぁ~んだ!豚インフルじゃなかったのか・・・(爆)



朝もまだ7度5分くらい熱があったが仕事に出かけていった。
もちろんマスク付けてね。(*≧m≦*)ププッ



でも名古屋初の豚インフルにならなかったのは・・・


良かったよぉ~な。。。



残念だったよぉ~な。。。。オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)(爆)







banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




09:19  |  一花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

やられたーーーーーーーーー!

2009年05月20日(水)

日中、暑くなるからとの親心でハウスから開放してあげたのぃ~~~!!


一花
やっと以前の一花に戻りつつあったのにぃ~~!



なのに・・・・






なんで・・・








自分で補給する~~~~!!!











一花2


高さ75cmにしてあるキッチンの流し台の上に飛び乗って悪さ~!
エサ箱倒そうとしてあがいた跡が・・・



もちろんリビングのドアには、ゴムバンドで固定されてるんだけどさ・・・
banner1日1回ポチッとな↓banner
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
゙(*・・)σ【ボーダーコリー】ぽちっとな♪




23:58  |  一花  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
